第47回たつの市梅と潮の香マラソン 2019

2019年(平成31年)1月27日(日)に行われた「第47回たつの市梅と潮の香マラソン」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

今年からハーフマラソンのコースが大幅に変わり、山と海が両方楽しめる新コースに生まれ変わりました。

うっすらと雪が積もったコンディションでのスタートとなりましたが、徐々に日が出てきて気持ちよく走れたという感想が多く見られました。
隣接会場では室津かきまつりも開催!

「第47回たつの市梅と潮の香マラソン」概要

実施日程 2019年(平成31年)1月27日(日)8:40スタート
場所 兵庫県たつの市
大会オフィシャルサイト https://umeshio-m.com/
種目 ハーフ、10km、5km、3km、2km、ジョギング1.7km
参加人数 ハーフ1,900名、10km800名
制限時間 ハーフ2時間20分、10km1時間10分
エントリー費用 ハーフ・10km4,000円、
5km・3km3,500円、
小中高校生以下及びファミリー1組1,000円
申し込み期間 2018年10月1日~11月16日
申し込み方法 インターネット、郵便振替、ふるさと納税・先着
当日の天気 晴れ
当日の気温(最高/最低) 8℃/0℃

「第47回たつの市梅と潮の香マラソン」に参加した人のツイート

移動・準備・会場の様子

スタート前

レース(感想)

View this post on Instagram

こんにちは~🙌 先ほど!たつの市梅と潮の香マラソン大会の見学(応援❕)に行って来ました☺️耳がちぎれそうな冷たい風の中❕沢山のランナーが走っていました☺️マラソンに参加されたランナーの皆さん❕お疲れ様でした☺️見学(応援!)していてランナーの方からエネルギーを貰った気がします☺️ 後半は昨晩に会社からの帰路の様子で😅猛吹雪で前が見にくかったですが!無事に帰る事が出来ましたよ~🙌 朝起きると!雪⛄も屋根に少し残る程度で道は大丈夫そうでした☺️ #ロードバイク#ロードバイク初心者#ロードバイクのある風景#自転車のある風景#自転車#ポタリング#サイクリング#サイクリスト#ラピエール#lapierresnapキャンペーン#たつの市梅と潮の香マラソン大会 #たつの市

~haru~さん(@haru.4511)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

1月27日日曜日 本日も沢山の野菜を揃えて 営業中ですが 11時まで通行止めです お店の前を #たつの市梅と潮の香マラソン大会 参加者の方が走ってる 朝は雪がうっすら積もってたので 心配したけど 皆さん元気に走っとられて 応援の声も大きくなります 気を付けてお越し下さいね🍀 ドライブがてら、 気軽にお立ち寄り下さいね😊 🌱 #新鮮組こだわり隊 をフォローして頂いた方 レジにて申し出て下さい 松本さん家の 花苗 1ポット プレゼントさせて 頂きます 🌱 #新鮮組こだわり隊 #新鮮組 #こだわり #新鮮 #いぼがわ #揖保川 #揖保川町 #たつの市 #たつの #御津町 #相生 #太子町 #赤穂 #兵庫県 #野菜直売所 #新鮮野菜 #揖保川トマト #トマト #新鮮野菜直売所 #野菜大好き #来てね #ありがとう #移動販売 #姫路市 #tanosu #潮の香マラソン

新鮮組こだわり隊さん(@kodawaritai)がシェアした投稿 –

ゴール後

View this post on Instagram

前日降った雪で、どうなるかと思ったけど積もる事なく、なんとかマラソン大会に行けた😄そのかわりめっちゃ寒かったぁ🥶 旦那さんお疲れ様でした😊 毎年楽しみの室津かき祭り!焼き牡蠣は100円で安いけど、めちゃくちゃ並んでたから、初めてカキ焼きそばとカキフライを買って食べたら、カキ焼きそばはカキエキスが出てるからか、普通の焼きそばと違って美味しかったぁ😊カキフライも苦味がなく食べやすかったし、来年も買おう😁 #たつの市梅と潮の香マラソン大会 #室津牡蠣祭り #かきやきそば #カキフライ #なの花畑 #かかし

Nami Haradaさん(@namimadonna)がシェアした投稿 –

レース感想ブログの紹介

第47回たつの梅と潮の香マラソン大会!を振り返る!! : 酒猿ランナーのブログ   気合い!根性!!絆!!!
http://www.shuzaru.me/archives/52970859.html

たつの市潮の香マラソン2019 : 今日はどこに行こうかな?
http://blog.livedoor.jp/tamajizou/archives/52299881.html

第47回たつの市梅と潮の香マラソン – denden_560316’s blog
https://denden-560316.hatenablog.com/entry/20190127/1548582090