名古屋シティマラソン2019

2019年(平成31年)3月10日(日)に行われた「名古屋シティマラソン2019(NAGOYA CITY MARATHON 2019)」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

名古屋ウィメンズマラソンと同日開催。
スタート直前に雨が降り出し、寒いレースとなりました。
名古屋シティマラソンを完走後にウィメンズマラソンの応援に行った!という方も大勢いました。

「名古屋シティマラソン2019」概要

実施日程 2019年(平成31年)3月10日(日)9:30スタート
場所 愛知県名古屋市
大会オフィシャルサイト http://city-marathon.nagoya
種目 ハーフ、クオーター(10.5km)、チャレンジラン(1周約1kmを周回)
参加人数 ハーフ10,000名、クオーター5,000名、チャレンジラン3,000名(@1,500名×2ウェーブ)
制限時間 ハーフ3時間、クオーター1時間40分、チャレンジラン45分
エントリー費用 ハーフ7,500円(チャリティー12,500円)、
クオーター5,000円(チャリティー10,000円)、
チャレンジラン2,500円(中学2,000円、親子5,000円、ファミリー7,500円)
申し込み期間 2018年10月10日~10月16日
※チャリティー:2018年9月26日~9月30日
※海外:2018年10月11日~
申し込み方法 インターネット・先着
当日の天気 曇りのち雨
当日の気温(最高/最低) 15℃/7℃

「名古屋シティマラソン2019」に参加した人のツイート

受付・EXPO

会場周辺の様子

移動・準備・会場の様子

スタート前

レース(感想)

View this post on Instagram

今日の名古屋シティマラソン、めっちゃ寒かった~(´・ω・`)💦 スタート前で整列してる時から雨が降りだす💦 自転車用の薄いカッパとTシャツでいたが霧雨くらいだし、暑がりなんで スタートライン越える前に腰に縛って走る スタートしてすぐのとこでチアガールの応援があって嬉しい(^_^)♪ 吹上のアンティークマーケットのとこで毎年高校生のジャズのビッグバンドやってて、今年も雨だでテントの中で演奏してくれてました♪ 新瑞橋の手前のとこで、昨年もいたけど アルトサックスの演奏が良かった~♪ 一緒にいた人は フレディ・マーキュリーのつもりだったんかな(´・ω・`) たくさんのランナーがいて 走りにくいけど、犬山ハーフの後だで気にならない♪ ハーフだし 帽子もバイザーも着けずにいたのが失敗💦 雨と汗が垂れてきて目に入る💦 15㎞地点過ぎたとこで 寒くなってくる💦 17㎞過ぎたとこでヤバいかもと思いながら18㎞過ぎたとこで 震えだして 頭がフラフラしだして、腰に巻いていたカッパを着るも 内側までびしょびしょになっていて 冷える💦 そこからはまともに走れず ほぼ歩く(´・ω・`)💦 ラップの落ち込みがひどいし なんとかゴールして、手荷物渡しの渋滞を越えて やっと手荷物を受け取ったら バスタオルで拭きまくって すぐに着替える💦 上前津駅までの途中の なか卯の暖かい味噌汁が美味しかった~♪ 家に帰ってすぐにシャワー浴びて暖まってやっと落ち着く♪ 名古屋ドームに応援に行こうと思ってたけど コタツから出れず(´・ω・`)💦 #名古屋シティマラソン #スタート #名古屋ドーム #名古屋ウィメンズマラソン

Tatsuhiko Orimeさん(@tatsuhikoorime)がシェアした投稿 –

ゴール後

レース感想ブログの紹介

ベスト35秒更新・・・名古屋シティマラソン2019 – tack32のマラソンブログ
https://tack32.muragon.com/entry/20.html

お休み・名古屋シティマラソン2019レポ – てつさんのジョギングダイアリー
http://tetsu-san.hatenablog.com/entry/2019/03/12/233000

【名古屋シティマラソン☆テーピングの力すごい~!】 | まりえの大家族おうちごはん&節約LIFE☆
https://ameblo.jp/naotoshio/entry-12446432138.html

名古屋シティマラソン2019をフィニッシュ予想タイムを10分上回り無事完走! | 週末ぱぱブログ
https://weekend-papa.com/sport/nagoyacity-marathon/

「名古屋シティマラソン」の過去大会を見る

名古屋シティマラソン2018