第3回なると島田島ハーフマラソン 2019

2019年(令和元年)10月27日(日)に行われた「第3回なると島田島ハーフマラソン produced by 間寛平」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

間寛平さんプロデュースのマラソン大会。
間寛平・月亭八光・ギャロップ・女と男・福本愛菜ら吉本タレントたちと、地元鳴門の高校生が応援!
そして、それとは裏腹に最大標高差が135mにもなる非常にハードなコース設定!
ハードなコースをお笑いのパワーで乗り切りましょう。

「第3回なると島田島ハーフマラソン」概要

実施日程 2019年(令和元年)10月27日(日)10:00スタート
場所 徳島県鳴門市
大会オフィシャルサイト http://naruto-marathon.com/
種目 ハーフ
参加人数 1,600名
制限時間 ハーフ3時間
エントリー費用 4,500円
申し込み期間 2019年6月29日~9月29日
申し込み方法 インターネット、先着
当日の天気 晴れ
当日の気温(最高/最低) 23℃/16℃

「第3回なると島田島ハーフマラソン」に参加した人のツイート

移動・準備・会場の様子

スタート前

レース(感想)

この投稿をInstagramで見る

★ . 徳島県鳴門市の島田島で開催されました、第3回なると島田島ハーフマラソン Produced by 間 寛平に今年も鳴門うどん研究会として協賛しボクもお手伝いに行って来ました! . アップダウンの激しいコースで、その途中の給水ポイントでボクらは鳴門うどんを提供しました♬ . 途中、うどん待ち列が出来るほどの人気で、え?マラソン中ですょね?状態で、マラソンのタイムを削ってでも鳴門うどんを食べてやろぅと言うランナーの心意気に感動しましたwww . 鳴門うどん研究会としてもランナーの皆さんに「おもてなし」させていただくと共に、鳴門うどんをPR出来たので良かったと思います👍 . 今日参加されたランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした😊 . #有限会社サヌキヤ #サヌキヤ #四国 #徳島 #鳴門 #おみやげ #お土産 #ご当地グルメ #徳島ご当地グルメ #鳴門のご当地グルメ #鳴門うどん #鳴ちゅる #鳴ちゅるうどん #鳴門うどん研究会 #マラソン #ハーフマラソン #なると島田島ハーフマラソン #島田島ハーフマラソン #島田島 #吉本新喜劇 #gopro

有限会社 サヌキヤ(@sanukiya_insta)がシェアした投稿 –

ゴール後

この投稿をInstagramで見る

初の島田島ハーフマラソン🏃‍♂️、無事に完走できました😆👍⤴️途中、腹筋に痛みがはしって、危なかったけど、一緒に練習に参加している皆の存在がめっちゃ力になりました‼️みんなホンマにありがとう😄👍⤴️⤴️⤴️もっともっと速くなります😌🔥👍⤴️次は来月の瀬戸内海タートルフルマラソン🏃‍♂️‼️完走目指して頑張ります✊😆🔥‼️#マラソン#マラソン男子 #マラソン好きな人と繋がりたい #ランニング #ランニング好きな人と繋がりたい #ランニングウォッチ #garmin #ハシリマスタグラム #島田島ハーフマラソン #ハーフマラソン #日々精進 #錬磨不屈 #努力は人を裏切らない #限界の先へ

H.Kawahara(@hiro11029)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日は、島田島ハーフマラソンに参加🏃‍♂️スタート直前から晴れて、また暑くなった…💦昨日、腰違和感あったのが治らなく、10キロ当たりでまたふくらはぎが攣り去年の大会と同じ事になると思い、セーブして無理せず歩いたりでなんとか、2時間手前でゴール😅 ほんまに、キツいハーフマラソン😵 #島田島ハーフマラソン #吉本興業 #間寛平師匠 #ぎゃろっぷ #八光 #女と男 #キツいコース #鳴門スカイライン #フルマラソン並みに疲れた #うりぼう#中華そば#塩分補充 #ビール飲んで #早よ寝よっと

Dai.T(@chutan.b.0730)がシェアした投稿 –

レース感想ブログの紹介

公開され次第追記します。

「なると島田島ハーフマラソン」の過去大会を見る

第2回なると島田島ハーフマラソンwith吉本新喜劇 2018