《感染拡大のため中止》第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020

2020年(令和2年)2月23日(日)に予定されていた「第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止になりました。

「第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020」概要

実施日程 2020年(令和2年)2月23日(日)9:00スタート
場所 滋賀県大津市、草津市、守山市
大会オフィシャルサイト https://biwakolakemarathon2020.com/
種目 ハーフ、12km
参加人数 ハーフ1,500名、12km1,500名
制限時間 ハーフ2時間30分、12km1時間40分
エントリー費用 ハーフ4,000円、12km3,000円
申し込み期間 2019年11月18日~2020年1月31日
申し込み方法 インターネット、先着
当日の天気 晴れ時々曇り
当日の気温(最高/最低) 10℃/5℃

公式サイトからの中止のお知らせ

2020年2月19日に中止決定のアナウンスがありました。

新型コロナウイルスの感染拡大の状況から、令和2年2月23日(日)に予定していました本大会の開催を中止することに決定いたしました。

第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020

ランナーへの対応は以下です。

  • 参加料返金はなし
  • 大会プログラム、参加賞等を後日郵送予定
  • お楽しみ抽選会の賞品等を当選者に送付検討

「第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020」に参加した人のツイート

中止決定後の声

移動・準備・会場の様子

自主的に走ったみなさん

この投稿をInstagramで見る

2020年2月23日(日・祝) 午前中ラン。21キロ。 「ぼっち&フェイクびわ湖レイクサイドマラソン大会」開催。ただしタイムは狙わず。 本来のスタート地点から開始したかったけど、ゴール地点から帰る術がなかったので、一部コースを使用してハーフの距離を走った。 琵琶湖沿いに出るまでの川沿いと、折り返した後の風がめっちゃ強烈で且つ冷たくて、体が前に進まず、凍るかと思った。 ラスト4キロ。琵琶湖沿いに別れを告げてから、ようやく追い風に助けられて、気持ちよく走れた。思いがけずビルドアップにもなったし。笑 今日は同じようにびわ湖レイクサイドにエントリーしていたであろうランナーの方もちらほら走っていて、ちょっぴり嬉しい気持ちになった。 写真はゴール地点となるはずだった、琵琶湖博物館のある烏丸半島やコースの一部。 新型コロナウイルス感染が終息し、いつもの日々の営みが一日でも早く戻ることを願ってやみません。 今日も走れることに感謝。 お疲れしたー!! #ランニング #ランニング男子 #ぼっちラン #滋賀ラン #ペガサスターボ2 #びわ湖レイクサイドマラソン #中止 #ぼっちハーフマラソン大会 #フェイクびわ湖レイクサイド #風が強く冷たい! #デジマラ #デジマラ2020 #走れることに感謝です

文太郎(ランニング)(@grosvenor_run)がシェアした投稿 –

レース感想ブログの紹介

びわ湖レイクサイドマラソン | 仮装大好き 目標はいつも笑顔で完走~~!! – 楽天ブログ

びわ湖レイクサイドマラソン中止と東京マラソン返金問題。: 自称ロードレーサーのブログ(ランとバイク)

レイクサイドマラソンの代わりに~ | 自由気儘にまったりぃの☆

シガから♪:「びわ湖レイクサイドマラソン大会」も中止に。