《感染拡大のため中止》玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会 2020

2020年(令和2年)2月23日(日)に予定されていた「玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止になりました。
体勢を整え、ぎりぎりまで開催予定でしたが、福岡県内において新型コロナウイルスの感染者が確認されたことにより、中止が決断されました。

「玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会」概要

実施日程 2020年(令和2年)2月23日(日)9:00スタート
場所 熊本県玉名市
大会オフィシャルサイト http://ichigo-marathon.jp/
種目 フルマラソン、ハーフ、10km、5km、3km、2.5km
参加人数 フル2,000名、ハーフ他6,000名
制限時間 フル6時間、ハーフ3時間、10km2時間
エントリー費用 フル6,000円、その他の種目高校以上3,000円、中学以下2,000円
申し込み期間 2019年10月1日~11月15日
申し込み方法 インターネット・郵便振替、先着・抽選
当日の天気 晴れ
当日の気温(最高/最低) 13℃/5℃

スポンサードリンク

公式サイトからの中止のお知らせ

2020年2月20日に中止決定のアナウンスがありました。

本日、福岡県内において新型コロナウイルスの感染者が確認されたことにより、県北の玄関口として新玉名駅を有し、福岡県との交流が多い本市としては、「玉名市新型コロナ等対策本部」を立ち上げることが決定いたしました。

このことに伴い、感染拡大防止の観点から、玉名市として苦渋の決断ではありますが、本大会の中止を決定いたしました。

玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会の中止について | 玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン

2月23日に発表の、ランナーへの今後の対応は以下です。

1.参加料
本大会の申込規約により、これまでの大会準備に要した費用と併せて、大会中止に係る費用が発生するため、大変恐縮ではありますが、参加料・手数料の返金は行いません。ご理解いただきたくお願い申し上げます。
【申込規約】
⑤ 地震・風水害・荒天・積雪・事件・事故・疫病等、主催者の責によらない事由で大会が中止となった場合、参加料・手数料の返金は一切行いません。

2.参加賞・大会プログラム
エントリーをいただきましたすべての皆様に、大会プログラムと参加賞のいちごジャム、スポーツタオル(フルマラソン参加者のみ)を贈呈します。発送準備が出来次第、順次送付させていただきますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

3.お土産(海苔・いちご2パック) 【申込された方のみ】
①海苔
お土産を申し込まれた方全ての皆様に、参加賞と併せて送付させていただきます。
②いちご(2パック)
お土産を申し込まれた方のいちごにつきましては、青果物のため腐敗等の恐れがあり発送が困難なため、いちごに代わる玉名市物産品を、参加賞と併せて送付させていただきます。

4.金栗四三なりきり仮装グッズ・Tシャツ(申込された方のみ)
Tシャツを申し込まれたすべての皆様に、参加賞と併せて送付させていただきます。

5.次回大会参加の優遇措置
今回エントリーいただきました方に限り、2021年度開催の「玉名いだてんマラソン/横島いちごマラソン大会」の優先申込を行います。

玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会お申込みの皆様への今後の対応について | 玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン

【マラソンVOICE特集】みんなのオススメ補給食! フルマラソン完走のためのエネルギー!

フルマラソンは食べるスポーツ! レースに持っていきたい、厳選オススメ補給食をご紹介します。

スポンサードリンク

「玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会」に参加した人のツイート

中止決定後の声

スポンサードリンク

移動・準備・会場の様子

スポンサードリンク

自主的に走るみなさん

レース感想ブログの紹介

いろいろ中止に! | 小市民走る

相次ぐ大会中止に・・。|走る歩動産屋|note

「玉名いだてんマラソン2020/第43回横島いちごマラソン大会」の過去大会を見る

金栗四三のふるさと玉名 横島いちごマラソン大会 2019

みんなのマラソンVOICE管理人プロフィール

健康のために始めたジョギングにハマって、2019年にやっとサブ4達成しました!

「みんなのマラソンVOICE」は、大会参加者のSNS投稿やレポートブログをまとめたキュレーションサイトです。

同じくマラソン好きの皆さんの参考になる記事づくりを目指しています。

→当サイトについて、もっと詳しい情報を見る