《感染拡大のため中止》鳥取マラソン2020

2020年(令和2年)3月15日(日)に予定されていた「鳥取マラソン2020」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止になりました。

「鳥取マラソン2020」概要

実施日程 2020年(令和2年)3月15日(日)9:00スタート
場所 鳥取県鳥取市
大会オフィシャルサイト https://www.nnn.co.jp/event/marathon/
種目 フルマラソン
参加人数 フル4,400名
※外国人枠は別
制限時間 フル6時間
エントリー費用 フル9,000円
申し込み期間 2019年11月16日~12月27日
申し込み方法 インターネット・郵便振替、先着
当日の天気 晴れのち曇り
当日の気温(最高/最低) 11℃/2℃

スポンサードリンク

公式サイトからの中止のお知らせ

2020年3月2日に中止決定のアナウンスがありました。

新型コロナウイルスの感染が国内でも拡大しております。大会実行委員会ではこの深刻な状況を鑑み、3月15日に開催を予定していました「鳥取マラソン2020」を中止とすることを本日正式に決定しました。

鳥取マラソン2020 -日本海新聞

ランナーへの対応は以下です。

参加申し込みいただいたランナーの皆さまにおかれましては、当マラソン申込規約(5)『地震・風水害・降雪・事故・事件などによる大会開催中止などについてはその都度主催者が判断し、決定します。また、主催者の責によらない事由で大会が中止となった場合、参加料の返金は一切行いません』に基づき返金はいたしませんが、準備が整い次第、バスタオル・メダルを大会記念品としてお送り致します。また、エントリーされた方全員に事前送付した計測用チップにつきましては返却専用の封筒に入れ郵送して下さい。

【マラソンVOICE特集】みんなのオススメ補給食! フルマラソン完走のためのエネルギー!

フルマラソンは食べるスポーツ! レースに持っていきたい、厳選オススメ補給食をご紹介します。

スポンサードリンク

「鳥取マラソン2020」に参加した人のツイート

中止決定後の声

スポンサードリンク

移動・準備・会場の様子

スポンサードリンク

自主的に走ったみなさん

レース感想ブログの紹介

まぼろしの鳥取マラソン 1部 | 元気と感動の種を探しに行こうよ~!

鳥取マラソンの事前送付は来たけれど・・・・・ – 鈍足メタボランナーの日記

タコステ | おばはんの体育な日々 – 楽天ブログ

「鳥取マラソン」の過去大会を見る

鳥取マラソン2019

鳥取マラソン2018

みんなのマラソンVOICE管理人プロフィール

健康のために始めたジョギングにハマって、2019年にやっとサブ4達成しました!

「みんなのマラソンVOICE」は、大会参加者のSNS投稿やレポートブログをまとめたキュレーションサイトです。

同じくマラソン好きの皆さんの参考になる記事づくりを目指しています。

→当サイトについて、もっと詳しい情報を見る