《感染拡大のため中止》とくしまマラソン2020

2020年(令和2年)3月22日(日)に予定されていた「とくしまマラソン2020」の概要と、みんなのツイート、ブログ記事などの感想や口コミをまとめました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止になりました。

「とくしまマラソン2020」概要

実施日程 2020年(令和2年)3月22日(日)9:00スタート
場所 徳島県徳島市
大会オフィシャルサイト https://www.tokushima-marathon.jp/
種目 フルマラソン、車いす8.5km、ファンラン
参加人数 フル15,000名、車いす20名、ファンラン1,000名
制限時間 フル7時間、車いす30分
エントリー費用 フル10,000円(チャレンジ&チャリティ13,000円)、
車いす無料、
ファンラン高校生以上2,000円(中学生以下1,000円)
申し込み期間 2019年11月5日~11月19日
申し込み方法 インターネット(先着)・郵便振替(抽選)
当日の天気 曇り
当日の気温(最高/最低) 18℃/9℃

スポンサードリンク

公式サイトからの中止のお知らせ

2020年2月28日に中止決定のアナウンスがありました。

「とくしまマラソン2020」については、2020年3月22日(日)の開催に向け準備を進めておりましたが、国内で新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、多くのランナーをはじめ、ボランティア、また沿道で応援される県民の皆さまの安心・安全を最優先するため、やむを得ず今大会を中止することとしました。

※3/9追記あり【再掲】「とくしまマラソン2020」大会及び関連イベントの中止について – とくしまマラソン2020

ランナーへの対応は以下です。

①参加料(手数料含む)の取扱いについて
申込規約の規定によりましてご返金はできません。
また、チャレンジ&チャリティ寄付金につきましては、予定どおりチャリティ先の団体に寄付させていただきます。

②次回大会への優先エントリーについて
次回大会において、優先的にお申込みいただく機会を設けさせていただくとともに、優待料金でご参加いただくことを検討いたします。
また、紙媒体による記録証発行のお申込みがあった方につきましては、次回大会で記録証発行ご希望の際には、発行料金(300円)はいただきません。

③参加記念品等の取扱いについて
今大会に参加を予定されていましたランナーの皆さま全員に、準備が整い次第、参加記念品等を送付いたします。
(参加記念品等)
オリジナルアームカバー・ナンバーカード・ランナーズチップ・大会プログラム
※今大会において配布を予定しておりました、完走メダル、フィニッシャータオルにつ
きましても、記念品として併せて送付いたします。
※発送時期につきましては、あらためて大会ホームページでお知らせいたします。

【マラソンVOICE特集】みんなのオススメ補給食! フルマラソン完走のためのエネルギー!

フルマラソンは食べるスポーツ! レースに持っていきたい、厳選オススメ補給食をご紹介します。

スポンサードリンク

「とくしまマラソン2020」に参加した人のツイート

中止決定後の声

スポンサードリンク

移動・準備・会場の様子

スポンサードリンク

自主的に走ったみなさん

レース感想ブログの紹介

気持ち切り替え、次に向かう~とくしまマラソン2020中止【あわラン~記者のマラソン体験記】|スポーツ|徳島ニュース|徳島新聞

徳島マラソン代替えマラニック | 死ぬまでに全国制覇!

徳島マラソン2020中止: たまくらのブログ

「とくしまマラソン」の過去大会を見る

とくしまマラソン2019

とくしまマラソン2018

みんなのマラソンVOICE管理人プロフィール

健康のために始めたジョギングにハマって、2019年にやっとサブ4達成しました!

「みんなのマラソンVOICE」は、大会参加者のSNS投稿やレポートブログをまとめたキュレーションサイトです。

同じくマラソン好きの皆さんの参考になる記事づくりを目指しています。

→当サイトについて、もっと詳しい情報を見る